りょう爺さんの日々の食卓

爺さんのひとりめし

日々の食卓と呟き

今夜の一皿 

旨いビールが呑めるでしょうか?

ひらめの煮付け

久し振りに空が蒼くひろがる。
洗濯日和 干し終わると風呂場に直行。


整髪にいつもより時間をかけ男を上げる(笑)
着物に着替え お稽古場に出掛けリハーサル


その後 介護施設で今年5回目の潮芦屋民謡デュオTtoMのミニライブ
 

       


9月にも唄わせてもらったので この日は落ち着いて進行が出来ました。


       


日本民謡 山の唄めぐり 木曽節は張り詰めた高音が 武田節は詩吟が


会津磐梯山は台詞が 


難関の津軽じょんから節も津軽三味線奏者Tさんの


迫力ある演奏に助けられ何とか唄いきる筝が出来ました。


最後は利用者のみなさん 職員の方々も一緒になって


「チャンチキおけさ」を三味オケで大合唱 おやつタイムとなりました。
                 
                    
そんな日の晩ご飯


  



ひらめの煮付けと小松菜と京揚げの煮物で一汁二菜 お酒は黒松白鹿の吟醸で晩酌


充実した一日となりました。


にほんブログ村ランキング応援クリックして頂ければ嬉しいです。