りょう爺さんの日々の食卓

爺さんのひとりめし

日々の食卓と呟き

今夜の一皿 

旨いビールが呑めるでしょうか?

夜食に月見蕎麦と吊るし柿

昨夜はチョイ悪爺さん達の井戸端会議


普段は苦虫を噛み潰したワイルド顔も一杯入ると頬も緩んで饒舌になる。
週の初めの元気会 話は尽きない。


昔なら もう一軒と梯子酒だったのに
年老いて ちょっと人が出来たのか? それとも弱くなったのか?
時間が来れば片手を挙げて「またネ!」と云ってお開き。



酔った身体が夜風で醒めて 爺さん[月見蕎麦]を作る。


  


乾麺とは思えない咽喉越しの良さ 朧昆布が出汁をおいしくさせる。
満足な一杯となりました。



先程まで一緒だったTさんからのお裾分け
昔を思い出して 吊るし柿を作ったそうです。
おいしく頂きました。
ご馳走さまでした。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックして頂ければ嬉しいです。