りょう爺さんの日々の食卓

爺さんのひとりめし

日々の食卓と呟き

今夜の一皿 

旨いビールが呑めるでしょうか?

チキン・シチュー

鶏肉料理が続きます。
独り暮らしの爺さんにはよくある筝なのですが 少しはアレンジしています。
昨日は中華の一皿で[鶏モモ肉の黒酢餡かけ]でしたが 
この日は洋風煮込み料理で[チキン・シチュー]になりました。



食材のしたごしらえをしてコトコト煮込む


  


ナイフを器用に野菜の飾り切り 認知症予防に最適と言われています。



呑み残しの赤ワイン 出番がやって来ました。



この日もビールで静かな夜を過ごしました。


爺さんも「失敗しないので!」なんて 云ってみたいですね。


爺さんの日々の食卓 お付き合い有り難うございました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックして頂ければ嬉しいです。