りょう爺さんの日々の食卓

爺さんのひとりめし

日々の食卓と呟き

今夜の一皿 

旨いビールが呑めるでしょうか?

りんごジャムを作る

師走 炬燵のな~足が立つよ♪


兵庫の民謡「灘の酒造り唄」の一節です。
忙しくて ゆっくりして居れない12月


津軽 よいとこ りんごで飾る
娘十八 お化粧で飾る♪(津軽じょんから節)


爺さん暇をみつけて りんごジャムを作る。



りんごジャムは稽古中の[津軽じょんから節]の香りがする。


ヨーグルトやトーストに朝食の愉しみが増えました。


さて昨夜の食卓



カレーコロッケとナポリタンでビールを愉しみました。



さあ~ 週の始まり 頑張って仕事に行ってきます。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックして頂ければ投稿の励みになり嬉しいです。