りょう爺さんの日々の食卓

爺さんのひとりめし

日々の食卓と呟き

今夜の一皿 

旨いビールが呑めるでしょうか?

ローストチキンのオレンジソース

珍しく外食が続いたので二日間 ブログの更新お休みしていました。
先週末は民謡のお稽古とお浚いで 
爺さん それなりに充実した日を過ごす事が出来ました。


来月は介護施設で唄う事が決まり
三味線紀行 ”日本民謡 山巡り” 中部から東北へ
最後は岩木山 津軽じょんから節 うまく唄えるでしょうか?
師匠の津軽三味線の曲弾きを録音し
それに合わせて懸命に昨日の休日は頑張りました。


そんな爺さん 昨夜の食卓「ローストチキンのオレンジソース」で一杯です。



スーパーのタイムサービスでゲットした鶏肉の骨付きモモ肉250円


オレンジとレモンそれに少量のビネガーでサッパリ味 爺さんのフライパン料理


 


お稽古のあとのビール最高でした。


爺さん ひとりの食卓おいしくいただく事が出来ました。


今週も元気に頑張れますように!