りょう爺さんの日々の食卓

爺さんのひとりめし

日々の食卓と呟き

今夜の一皿 

旨いビールが呑めるでしょうか?

鶏ミンチと南瓜のコロッケ


昨日の昼は老人会の食事会


独り暮らす高齢者
だれに遠慮がいるものか


そうは云っても
ただ黙って独りの食卓


だが この日は
みんなが集って会話の弾む食卓に


民謡を唄い津軽三味線の曲弾き
邦楽で秋を愉しんでくれたでしょうか。



そんな昨夜の一皿 鶏ミンチと南瓜のコロッケです



今回は鶏と南瓜でコロッケを


次回は蟹クリームなんて ちょっと贅沢してみたいです


    


八月は地域の盆踊りや近隣の介護施設の夏祭りで盆踊り唄を


九月は別の施設で三味線奏者の師匠と民謡を唄い


今日は仲間のみなさんに 楽しく唄わせてもらいました


お稽古 頑張らないといけませんね。



旨いビールを 昨夜の爺さんの食卓 ご馳走さまでした。



お付き合いくださり有り難うございました。



ぶろぐ村応援クリックも宜しくお願いいたします