りょう爺さんの日々の食卓

爺さんのひとりめし

日々の食卓と呟き

今夜の一皿 

旨いビールが呑めるでしょうか?

お稽古納め

昨日は民謡の稽古日
今年も地域のイベントや介護施設で唄わせて頂きました。
夏を過ぎて[津軽じょんから節]に取り組んできた。


津軽 よいとこ りんごで飾る
娘十八お化粧で飾る
岩木お山は男で飾る


おさらいをして稽古納めとなりました。


師匠に一年お世話になりました。
感謝を込めて[アップルパイ]を焼きました。



お孫さんと一緒にお召し上がりくだされば嬉しいです。
この一年有り難うございました。来年も宜しくお願い致します。


さて!もうひとつ焼き。。。。。


  




「津軽じょんから節」唄い込んで介護施設で披露できればと思っています。
それと亡き妻の故郷「鹿児島浜節」にも取り組みたいと
お茶しながら決意した爺さんでございます。


さて そんな昨夜は



炊き合わせで一杯となりました。


にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援クリックして頂ければ嬉しいです。