りょう爺さんの日々の食卓

爺さんのひとりめし

日々の食卓と呟き

今夜の一皿 

旨いビールが呑めるでしょうか?

石狩鍋で集いの食卓

会話も忘れて 独りTVを相手の日々の食卓。
せめて月に一度は集いの食卓 弾む会話で笑いも!


独居高齢者の食事会を立ち上げた。


25名の方が秋雨のなか集った。
2回目の今回は北海道の郷土料理[石狩鍋]を


料理男子 いや料理爺さんの出番だ。


鰹の出汁をとる。酒・みりん・醤油にバターと少量の摩り下ろしたニンニク。
野菜を盛り付け準備完了。



5時30分 最初は遠慮がちだった参加者のみなさん?


  


一口食べて頬が緩んだ。
其々のテーブルに鍋奉行が?
静かな会場が賑やかになった。



爺さんの指示で[じゃがいも]や[ごぼう]をささがきにしてくれたスタッフのみなさん


参加された方々と〆のラーメンで疲れも吹き飛んだと。


来月の開催を待ちわびる声を聞きながら 集いの食事会を終える事が出来ました。


12月は鶏料理 みなさんの参加お待ちしています。


スタッフのみなさん!お疲れ様でした。


にほんブログ村ランキングに参加しています
ポチっと応援クリックして頂ければ嬉しいです