りょう爺さんの日々の食卓

爺さんのひとりめし

日々の食卓と呟き

今夜の一皿 

旨いビールが呑めるでしょうか?

ASHIYAどんぐり収穫祭

昨日は終日 
蒼い空からふりそそぐ優しい陽射しを
緑のなかで浴びながら過ごしました。


防災訓練のあと
総合公園で開催された
ASHIYAどんぐり大作戦 
収穫祭に参加していました。




県議会 幣原議員も防災訓練を終えたその姿で駆けつけて


神奈川から参加して下さった どんぐり源さんとお話をされていました。



子供さんも どんぐりアートに挑戦していました。



お昼は屋台も大盛況 たこ焼き・焼そば・ステーキ丼それにクレープに焼き芋おいしそう


兵庫は播州赤穂の坂越牡蠣でお好み焼きです。


丘の上の小さなステージではコンサートが始まりました。




琉球太鼓に森の妖精 野外のミュージカル




可愛い子供さんのチェアーの後はストリートダンスの軽快な動き




隈本さん 熊谷さん 深まる秋を歌い 演奏されました。


80を超えても益々お元気 どんぐり源さんに負けずに頑張りましょう。



夜は一袋いただいた どんぐり粉で作ったクッキー紅茶でおいしくいただきました。