りょう爺さんの日々の食卓

爺さんのひとりめし

日々の食卓と呟き

今夜の一皿 

旨いビールが呑めるでしょうか?

アップルパイを焼きました

先月から民謡「津軽じょんから節」のお稽古に励んでいる。


津軽よいとこ りんごで飾る
娘十八お化粧で飾る
岩木お山は男で飾る


スーパーに行っても入り口付近の果物売り場
りんごが気にかかる。


久し振りにアップルパイをやきました。


ひとつは師匠に感謝して!



お稽古のあと 楽しみが待っていると想うと力が入る。



ひとつめはこんな感じで焼きあがりました。



ふたつめの出来栄え 綺麗に仕上がれと願いながら。。。。。




師匠 お孫さんたちとご一緒にお召し上がり下さい。


施設での民謡を唄うまで残り20日 頑張らないといけませんね。


お稽古の合間にちょっとひと息 爺さんのおやつタイムでした。